ponpontanのブログ

Myわぁーるど全開

こぼれ話

前回のGKの話で思い出した思い出話をおひとつ

 

かれこれ数年前に遡ります

その当時からGKのことは大嫌いでありました

夜11時ごろ息子(当時高校生)がトイレに行った瞬間

息子の怒声が聞こえてまいりました

慌てふためく彼をなだめ、何があったかを聞くと

GK出現の知らせ

えぇ、そこからは家族一丸になっての臨戦態勢です

私は殺虫スプレーを持ち、息子は新聞紙を丸め

娘(当時小学生)は私たちの応援と、各々の準備はバッチリです

旦那は明日の仕事の為、気を使い寝かせたままにしました

私たち家族の相手は、大きく黒光りした強敵です

旦那が寝ているため若干不安でヘタレな私は遠くの方から

スプレーを発射

のた打ち回る黒い奴は陰に隠れ出てきません

私は息子に命じ、新聞紙の棒でそこらじゅうを叩かせました

すると・・・・・

息も絶え絶えなGKは、最後の滑空を試みるべく壁をよじ登り

始めたではありませんかっ!!

戦慄を受けた私は、息子に叫びこう命令を下したのであります

「ぶっころせっ!!!そこだっ!!やれっ!!」

息子も私に似てヘタレです

きっと目でも瞑ってたのでしょう

「うぉぉぉぉーーー、しねぇーーー」

振り回した新聞紙は全て空を切り、そして・・・飛んだのです

奴が最後の最後で見せた我々への挑戦状・・・

我々の部隊は一気に壊滅したのであります

我を忘れて逃げまどいながら怒号を上げ、そして悲鳴へ…

 

 

つづく…