ponpontanのブログ

Myわぁーるど全開

すくすく

f:id:ponpontan:20140920190742j:plain

【ミニ大根】

葉っぱが大きくなったよー

だけど葉っぱに白い点々

なんだこれ?よーく見ると点々と葉が薄くなってる

なんかのビョーキかな?分かんないや~

このプランターに4本は無謀そうだな・・・

真ん中二つ抜こうかな?

 

f:id:ponpontan:20140920190756j:plain

【春菊】

こちらもしっかりした葉が出て来たぞ

ちょっとのんびりかな

肥料足そうかな?

んー、分かんないや~

f:id:ponpontan:20140920190812j:plain

【わけぎ】

もう立派に育ってるよー

初心者にやさしーわけぎさん大好き

さっそくカニ玉やマーボー豆腐に投入

美味しかったです♥

わけぎさんありがとね♪

 

【雑感】

家庭菜園初挑戦なので分からない事だらけです

芽を出すまでは調子良く、そこから肥料をいつ追肥

するのだとか、今の成長具合は標準的なのかとか

植物の調子や病気の事などなど調べなきゃいけない事

いっぱい(・・;)・・・でも楽しぃーー

初めて自分で育てて、それを摘む時は厳かな気分になった

命をいただきますって、美味しく食べますって思ったね

とにもかくにも、わけぎの成長はすごい

そして美味しかったよーーー