ponpontanのブログ

Myわぁーるど全開

ヤ・・・ヤツが・・でた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヒィーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とうとう出たよ、出てしまったよーーーー

闇夜に溶け込み、素早い身のこなし

そう、そう、そうっ!

ゴ・キ・ブ・リ 略してGK

夜7時ころ、水槽が見たくてベランダに出ようと

片足をサンダルに引っかけたところ

ササッーーーっと動く物体

もう血の気が引いたってもんじゃありません

心臓の鼓動が高なり、瞳孔が開き、情景がスローモーション

こっこれが恋♥  ってちがうわ!!

涼しくなったから油断してた・・・

普通だったら夜は絶対ベランダなんかに出なかったよぅ

ちっくしょぉぉぉ

色々ネットで調べるうちに原因が分かってきた

これ、家庭菜園のせいだ・・・

GKが寄ってくる理由が、栄養満点の土や肥料

植えてあるものがネギやニラなどだと高確率らしい

最悪土に卵を産みつける事態になる事もあるみたい

ぃゃ…嫌だぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン;

明日からちゃんとする!!

こぼれてしまってそのままにしてた肥料も綺麗に

片づける!掃除する!プランターを3回くらい

蹴った(もう覚悟なく触れなくなった)後に

底に居ないか確認する!

ベランダガーデ二ングしてる方お気をつけあそばせっ